chiharu の日記

雑記のような日記のような…

料理苦手でも頑張る朝ごはん

朝、いつも通り起きて自分の趣味の時間。

朝ごはんの支度をする前の約1時間が集中して取り組める。

ご飯を作る手際は あんまり良くないから

時間を逆算して準備を始める。

 

彼がご飯を炊いてくれたりしたらラッキー^^;

 

朝ごはんのメニューを考えるのがこれまた私には難しく。

「毎日、納豆だけでもいいんだよ」とは言われるけど

さすがにそれはまずいでしょ…

 

なので毎朝台所に立った時の直感で決める。

今日の朝は

・卵焼き

・ウインナー

・サラダ

・ごはん

・えのきと油揚げのお味噌汁

 

もともと料理はできなかった

自分の料理は科学実験だと話したら、爆笑されたことがあった。

それだけ苦手だった。

 

いまはネットで簡単レシピなどが調べられるので

それに頼ったりすることが多い

クックパッドさまさま(人''▽`)ありがとう☆)

 

不思議なもので

毎日、少しでもご飯を作ることをしていたら

料理がすこしずつだけど、好きになってきた。

 

自分の親世代の方たちのように

おかずをイチから手作りすることはなかなかできないけど…

(未だに煮物は大の苦手)

 

料理をして気づいた。

作って「おいしい」と言ってもらえることが

すごくうれしいということに。

その一言で 明日は何を作ろうかな~って思える。

最大の誉め言葉☻

 

今日の夜ごはんは「焼きそば」

週末だから簡単に済ませよう。

 

♪読んでいただき ありがとうございました♪