chiharu の日記

雑記のような日記のような…

わたしのだいじな家族

こんにちは ちはるです

 

今日はわたしの大事な家族のことを書こうと思います

 

セキセイインコ・オパーリンの「ちいちゃん」

セキセイインコ・スパングル(だと思う)の「あいちゃん」

 

ちいちゃんは、お鼻が少しずつ青くなってきているので、おそらく男の子

あいちゃんは、お迎えした時からずっとお鼻はピンク色です

たぶん女の子かな…

 

ちいちゃんが先にお家に来ました

昼間 おうちにわたしだけで寂しくないように と彼が突然連れて帰ってきました

ちいちゃんが少し大きくなってきて

お友達必要かなぁ…と話しが出ていたタイミングで

ペットショップに行ったところ、あいちゃんがいて

色と羽根の模様にわたしが一目ぼれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その日のうちに あいちゃんをお迎えしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

最初はあいちゃんと喧嘩することが多かったけれど

今では わたしたちが見てられないくらいの仲良し(*´艸`)

あいちゃんが女の子だとしたら

ちいちゃんの「お嫁さん」になりますね💗

 

彼はまた新たにお迎えする気持ちでいるようですが^^;

いまはこの子たちだけでいいかなぁ…

(日中のお世話をするのは、ほとんどわたしなので)

 

ちいちゃんは わたしが具合悪くて寝込んでしまったとき

ずっと心配そうに側にいてくれます

気持ちがきっと優しい子なのかな(o^―^o)

あいちゃんは 女の子なのかなぁと思うくらい元気な子

もう少し大きくなったら性別がわかってくるので 楽しみです

 

この子たちがお家に来てから

寂しくないし なにより癒されます

 

わたしの一番たいせつな家族です

 

ふたりとも 長生きしてね☆

 

♪読んでいただきありがとうございました♪